カーリング大会

妹背牛町カーリング場にて、カーリング初心者講習会が行われましたので、私たち2人も参加し、カーリングを体験してきました!

講習ではカーリングのルールの確認と準備体操をして、氷の上になれることから始まりました!

氷の上を歩くときは、片足に『スライダー』というカバーを付けて歩き、氷の上になれることから始まりました。

スライダーは、底面が平らになるようにテフロン加工されており、氷の上ではとてもよく滑ります。

これはストーンを投げる時に、スライダーを履いた足に重心をかけて移動するために使用します。

ストーンを投げる姿勢を習い、いざ実践しようとすると、うまくバランスがとれず体制を崩して転んでしまいました。

形になるまでには何回か練習する必要がありました。

講習の終盤では参加の皆さんは慣れてきて、最後にはカーリングのルールを再確認するためにミニゲームをして、参加者たちは交流を深めていました!

妹背牛町カーリング場では、これから多くのイベントが行われます!イベントがない日は一般開放されてもいますので、もしカーリングに興味がある方はぜひお越しいただければと思います!

f:id:Ndragon:20171112215529j:plain